未分類

噂のトヨタ・アルミテープ

2017年5月23日

こんにちは、豊橋の岩田自動車でございます。

昨日、お客さまのお車のリヤバンパーを交換していたら

 

 

裏側に変なもの付いてると思いまして。

あ~!!これ、噂のやつだ~と興奮してしまいました。

トヨタ自動車が開発したアルミテープです。空力コントロールを実現するというもので、低コストながら操縦安定性の向上に大きく貢献するみたいです。

うーんもう少し詳しく

車体が帯びた電気を、最適に配置したアルミテープによって効果的に放出、これにより走行中の車体の空力バランスを部位ごとに変化させ、直進安定性、回頭性などの向上に寄与しているそうです。

ほんとにかん?

空気は+(プラス)に帯電しており、クルマは走行することで+帯電をしやすく、これにより車体まわりの空気を引きはがす力が働き、空気の流れが乱れるため十分なエアロダイナミクス(空力)を発揮することができない。それをアルミテープによって放電し空気の流れを整えることでタイヤ接地性の向上やロール制御、ヨースタビリティ、操舵応答などに効果をもたらすそうです。

説明すればする程理解に苦しむ!

ちなみにこのアルミテープは市販のテープでも良いそうです。

気になる方、試してみてはどうでしょうか

 

豊橋の車屋さん。車検・整備・修理は岩田自動車へ

 





久しぶりの更新(何年ぶりやねんっ!)

2017年5月9日

お久しぶりでござます。ブログ更新です。

これから梅雨の時期になりますね。車内の臭い気になりませんか。

タバコ・カビ・なんかへんな臭い。密閉された空間だからそれなりに臭います。

そんなお悩みを一発解決

WAKO’S エアーキャタライザーキット+DENSOクリーンエアフィルターです。

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/AR-K.html

エアキャタライザキットは、エアコンのクリーンフィルターに直接、消臭・抗菌・防カビ交果のある強化スプレーを吹きかると共に、徐放性に優れた有効成分含有シートをクリーンフィルタに設置します。

そして空浄化スプレーを密閉された空間に放出させ(イメージ的にはバルサンです)車内均一に有効成分を分散させます。

車内全体に防菌・防カビ・防汚効果をもたらすことができます。

弊社の代車(イスト)にも施工しましたが、すごい効果です。

アルコールの臭いが最初はしましたが、1日で快適空間に生まれ変わりました。

気になるお客様お問い合わせ下さい

WAKO’S/ワコーズ/AR-Kエアーキャタライザー

価格:9,180円
(2017/5/9 09:03時点)
感想(0件)

 
 
車検・鈑金・修理は豊橋の車屋さん岩田自動車へお問い合わせ下さい!




花壇 2

2013年6月13日

先日紹介した花壇、また少しリニューアルしました!!

 

花壇

 

白い石を敷いて涼しげにしてみました。

 

お花も増やして、少しにぎやかになりました。

 

 

 

 

 





梅雨ですね

2013年5月30日

お久しぶりです、ゆんゆんです。

初投稿以来2年半ぶりで、忘れられているかも。。。

4月から双子も保育園に通いだし私も仕事復帰しました。

まだまだ、仕事もわからなくてお客様にご迷惑を

お掛けすることもあるかと思いますが、

ご来店して下さるお客様を大切に感謝の気持ちで

接客していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 





運動会へ行ってきた。

2012年10月9日

どーも。最近涼しいですね。アンディーです。

 

先週は慌ただしい一週間でした。町内のお祭り

御輿の組み立てのみの参加でしたが(汗)

 

青年会議所の新入会員の研修

カレー50人分作ってきました。(旨く出来たと勝手に思っている・・・・・)

 

それから子どもの保育園の運動会。長男は年長なので最後の保育園の運動会でした。

始まる前から、いろんな感情がこみ上げる(T_T)

 

子どもの成長をダイレクトに感じられる運動会。子どものがんばっている姿は

 

世の中で一番、涙がでる物語です。

 

鼓笛隊も練習つらかったみたいだけど、完璧でした(^_^)v

クラス対抗リレーも本気の走りです。

 

来年から小学校にいっても一生懸命、なにごとにもチャレンジしてもらいたいです。

 

一方、次男坊は、緊張しながらも、猿の格好

左側の女の子が好きらしい・・・・・・事あるごとに手を握る。

 

身長が一番大きいので、よく目立っていました。かけっこも一番でした。

 

親子競技は、長男、次男とも、おんぶにだっこで走る僕・・・・・・・・・・・・

 

腰が痛い。張り切って走ったけど、他の保護者の方は以外と冷めた走り。

 

ちょっと恥ずかしかった。・・・・・・

 

しかし、なにごとも、一生懸命やりきる事が大事。楽しい運動会でした。 





お久しぶりです!

2012年9月26日

どーも激やせ中のアンディーです。

 

ひさしぶりのブログ更新でございます。

 

買っちゃいました!

 

http://shogo.r-s.co.jp/disco/release.html 浜省DVD&CD

http://wmg.jp/tatsuro/ 山達ベストアルバム

 

おやじパワーはすごい。

若い頃はなんとも思わなかったけど、2,3年前から

この二人にぞっこん。

 

毎晩、視聴しながらバタンキューーーーー





ランドセル見てきました。

2012年7月30日

昨日、夏バテで熱がでました。アンディーです。

 

子どもの成長は早いもの・・・・・・・・・・・・

 

アンディー家の長男坊も来年は小学生です。

 

そんな訳でランドセルを見に行ってきました。

浜松まで・・・・・・・

 

なぜ浜松まで・・・・・・そんなの近くで

いいじゃないと思いましたが

 

嫁が浜松のお店に行きたいとごねるので1時間かけていってきました。トホホ・・・・・

お店は佐鳴湖近くのXYL(キシル)です。http://www.xyl.jp/html/shop_hamamatsu.html

 

 

土屋鞄のランドセルが置いてありました。

http://www.tsuchiya-randoseru.jp/

 

有名ですよね?土屋鞄

なんか最近のランドセルは洒落乙です!!

 

ヌメ皮のランドセルもありました。

 

 

手入れ面倒くさい事、間違いなし

 

息子も選びます。

 

雑にあつかう辺り、大物です。

とりあえず背負って店内を走り回りフィット感を確認

 

 

騒がしくて申し訳ございません。

突っ込み所満載すぎ

その場で気にいっったのがあったらしく購入決定!

11月くらいに送ってくるらしく。楽しみです。

はー!もう、小学生かぁー!なんか、嬉しくもあり、せつないです。