自動車

嵌まる:ドライブレコーダー動画が好き

2017年5月12日

どーもブログ更新です。職業柄事故の現場にはよくいきますが

事故の瞬間を見たことはあまりありません。

最近ドライブレコーダーの普及により、動画サイトに事故の瞬間が投稿されています。

http://ypdr.jp/

こんなサイトですが。

事故以外にも、動物が出てきたり、綺麗な景色とか。嵌まってます。

ちょっと前にドライブレコーダーが発売されたと思いますけど

短時間で性能が凄くあがりましたね!

昔は衝撃があるときだけ録画するものだと思ってましたが

今は常時録画があたりまえ!

だから、http://ypdr.jp/こういったサイトが出来たりして

面白いので是非見てください!

岩田自動車でもドライブレコーダー取り扱っています。

お問い合わせ下さい!

 

 

おすすめのドライブレコーダー  

 

 
 
車検・鈑金・修理は豊橋の車屋さん岩田自動車へお問い合わせ下さい!

 





久しぶりの更新(何年ぶりやねんっ!)

2017年5月9日

お久しぶりでござます。ブログ更新です。

これから梅雨の時期になりますね。車内の臭い気になりませんか。

タバコ・カビ・なんかへんな臭い。密閉された空間だからそれなりに臭います。

そんなお悩みを一発解決

WAKO’S エアーキャタライザーキット+DENSOクリーンエアフィルターです。

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/AR-K.html

エアキャタライザキットは、エアコンのクリーンフィルターに直接、消臭・抗菌・防カビ交果のある強化スプレーを吹きかると共に、徐放性に優れた有効成分含有シートをクリーンフィルタに設置します。

そして空浄化スプレーを密閉された空間に放出させ(イメージ的にはバルサンです)車内均一に有効成分を分散させます。

車内全体に防菌・防カビ・防汚効果をもたらすことができます。

弊社の代車(イスト)にも施工しましたが、すごい効果です。

アルコールの臭いが最初はしましたが、1日で快適空間に生まれ変わりました。

気になるお客様お問い合わせ下さい

WAKO’S/ワコーズ/AR-Kエアーキャタライザー

価格:9,180円
(2017/5/9 09:03時点)
感想(0件)

 
 
車検・鈑金・修理は豊橋の車屋さん岩田自動車へお問い合わせ下さい!




バッテリー上がり

2012年7月31日

汗が止まりません!アンディーです。

 

皆様、お車の調子はどうですか?

 

エアコンがんがん効かせてますか?

 

夏はバッテリーにご用心。エアコンは電気を非常に使います。

 

その他、最近の車はカーナビ、HIDライトなど

 

バッテリーの電気を使う電気機器が沢山使われています。

 

夏場のバッテリー上がりは大抵が電気使用に対して発電が追い付かな状態で置きます。

 

バッテリーチェックと、発電量点検はぜひ岩田自動車へ

 

もちろん無料で点検します。

 

たまにはまじめな事も書きます!!(車検もよろしくお願いします

 
 
車検・鈑金・修理は豊橋の車屋さん岩田自動車へお問い合わせ下さい!




立ったよー

2012年7月20日

今日は涼しい・・・・・・・・・アンディーです。

暑い夏がやってきます。皆様、自動車のエアコンの調子はいかがですか?

エアコンがきかない車内はとてつもなく暑いです。

ぜひ岩田自動車にて夏のエアコンチェックに来てください!!

エアコンチェックは無料です。エアコン作動状態、ガス漏れチェックをします。

 

その他、お盆に里帰りされるお客様、一度車の点検はどうでしょう?

車検・一年点検・安心点検もよろしくお願いします。

さて昨日の出来事

 

 

双子の妹が掴まり立ち、しましたー。プルプル震えながら

危なっかしいですが、立っています。これからが楽しみです。(目がはなせません)

子育てもがんばっているアンディーでした。それでは・・・・・・・・・





ブログはじめました

2011年1月14日

アンディーとゆんゆんの二人体制で、車の事や日常の事をこれから更新していこうと思います。


さて、寒いと言っているのは人間だけではありません。車も寒いそうです。寒い時はバッテリーが弱くなりエンジンが始動できないトラブルが起きます。


子供を駅まで送って行かなければいけない時、朝早く仕事に行く時、大切な彼女に会いに行く時、こんな時にエンジンがかからなかった時、気分は

oh! noooooo~!

そんなトラブルを防ぐ為にも、バッテリーの点検をお勧めします。

ちなみにアンディーが乗っている車のバッテリーはこの冬を越せそうにありません。先月の中旬頃からエンジンのかかりが悪くなってきています。

どSなアンディーはあえて車に試練を与えます。バッテリーを変えません。エンジンのかかりが悪くなってからどれ位でバッテリーが上がってしまうのか、体験リポートしたいと思います。

乞うご期待!!