車検のお申込み・お問い合わせは0532-62-0256

XEAM電動バイク販売します。

2021年3月6日

電動バイクの問い合わせが急増です。

XEAMの電動バイクの販売代理店になりました。

試乗車はniu UQi Proがあります。お問合せの上ご来店下さい。





折りたたみ電動バイク販売します。

2021年2月25日

BLAZE SMART EV (ブレイズ・スマートEV)を販売する事になりました。

キャンプに便利な折りたたみ電動バイクです。

試乗車もありますので。

興味ある方はお問合せください





噂のトヨタ・アルミテープ

2017年5月23日

こんにちは、豊橋の岩田自動車でございます。

昨日、お客さまのお車のリヤバンパーを交換していたら

 

 

裏側に変なもの付いてると思いまして。

あ~!!これ、噂のやつだ~と興奮してしまいました。

トヨタ自動車が開発したアルミテープです。空力コントロールを実現するというもので、低コストながら操縦安定性の向上に大きく貢献するみたいです。

うーんもう少し詳しく

車体が帯びた電気を、最適に配置したアルミテープによって効果的に放出、これにより走行中の車体の空力バランスを部位ごとに変化させ、直進安定性、回頭性などの向上に寄与しているそうです。

ほんとにかん?

空気は+(プラス)に帯電しており、クルマは走行することで+帯電をしやすく、これにより車体まわりの空気を引きはがす力が働き、空気の流れが乱れるため十分なエアロダイナミクス(空力)を発揮することができない。それをアルミテープによって放電し空気の流れを整えることでタイヤ接地性の向上やロール制御、ヨースタビリティ、操舵応答などに効果をもたらすそうです。

説明すればする程理解に苦しむ!

ちなみにこのアルミテープは市販のテープでも良いそうです。

気になる方、試してみてはどうでしょうか

 

豊橋の車屋さん。車検・整備・修理は岩田自動車へ

 





名義変更[軽自動車必要書類編]

2017年5月15日

ブログ更新です。

お電話でよくお問い合わせがある名義変更についてです。

今日は軽自動車についての名義変更での必要書類について、投稿します。

お客様本人で陸運局て名義変更の手続きをする時に必要な書類ではなく、

弊社にて代行手続きを行う場合に必要な書類です。

必要書類

車検証

申請依頼書に印鑑 (申請依頼書は弊社にあります)

使用者の住所を証する書面

新しく使用者となられる方の住所証明書(発行されてから3ヶ月以内)は以下のいずれかが必要となります。
※これらのコピー(複写)でも可能です。
※複数ページで交付された書面の場合は、全ページ分をお持ちください。
 

個人の場合

☆住民票の写し(マイナンバーが記載されていないもの)
☆印鑑(登録)証明書
 

法人の場合

☆商業登記簿謄(抄)本
☆登記事項証明書
☆印鑑(登録)証明書
※法人で上記書面が存在しない法人の場合は、公的機関が発行する事業証明書、営業証明書、課税証明書または電気・都市ガス・水道・固定電話料金領収書のいずれか1点

印鑑

新しく使用者となられる方の印鑑
☆個人の場合は、認印または署名
☆法人の場合は、代表者印または署名

新しく所有者となられる方の印鑑
☆個人の場合は、認印
☆法人の場合は、代表者印

※使用者と所有者が同一の場合は必要ありません。

旧所有者の印鑑

自動車検査証に記載されている所有者の方の印鑑
☆個人の場合は、認印
☆法人の場合は、代表者印

 

ナンバープレート(車両番号標)

自動車検査証に記載されている使用の本拠の位置の管轄に変更がなければ必要はありません。ナンバーの番号変更がある場合は必要です。
 
お客様でご用意いただくものは、車検証、印鑑、ナンバープレートです。軽自動車は登録後に書庫証明を申請するので、その時は土地所有者の署名と印鑑が必要です。
 
 
車検・鈑金・修理は豊橋の車屋さん岩田自動車へお問い合わせ下さい!

 

 





嵌まる:ドライブレコーダー動画が好き

2017年5月12日

どーもブログ更新です。職業柄事故の現場にはよくいきますが

事故の瞬間を見たことはあまりありません。

最近ドライブレコーダーの普及により、動画サイトに事故の瞬間が投稿されています。

http://ypdr.jp/

こんなサイトですが。

事故以外にも、動物が出てきたり、綺麗な景色とか。嵌まってます。

ちょっと前にドライブレコーダーが発売されたと思いますけど

短時間で性能が凄くあがりましたね!

昔は衝撃があるときだけ録画するものだと思ってましたが

今は常時録画があたりまえ!

だから、http://ypdr.jp/こういったサイトが出来たりして

面白いので是非見てください!

岩田自動車でもドライブレコーダー取り扱っています。

お問い合わせ下さい!

 

 

おすすめのドライブレコーダー  

 

 
 
車検・鈑金・修理は豊橋の車屋さん岩田自動車へお問い合わせ下さい!

 





久しぶりの更新(何年ぶりやねんっ!)

2017年5月9日

お久しぶりでござます。ブログ更新です。

これから梅雨の時期になりますね。車内の臭い気になりませんか。

タバコ・カビ・なんかへんな臭い。密閉された空間だからそれなりに臭います。

そんなお悩みを一発解決

WAKO’S エアーキャタライザーキット+DENSOクリーンエアフィルターです。

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/AR-K.html

エアキャタライザキットは、エアコンのクリーンフィルターに直接、消臭・抗菌・防カビ交果のある強化スプレーを吹きかると共に、徐放性に優れた有効成分含有シートをクリーンフィルタに設置します。

そして空浄化スプレーを密閉された空間に放出させ(イメージ的にはバルサンです)車内均一に有効成分を分散させます。

車内全体に防菌・防カビ・防汚効果をもたらすことができます。

弊社の代車(イスト)にも施工しましたが、すごい効果です。

アルコールの臭いが最初はしましたが、1日で快適空間に生まれ変わりました。

気になるお客様お問い合わせ下さい

WAKO’S/ワコーズ/AR-Kエアーキャタライザー

価格:9,180円
(2017/5/9 09:03時点)
感想(0件)

 
 
車検・鈑金・修理は豊橋の車屋さん岩田自動車へお問い合わせ下さい!




花壇 2

2013年6月13日

先日紹介した花壇、また少しリニューアルしました!!

 

花壇

 

白い石を敷いて涼しげにしてみました。

 

お花も増やして、少しにぎやかになりました。